Home>武装神姫他フィギュア(category)  TotalPages3 next



Mon2011.11.07

神姫、ちょこっと髪改造

結構前にアップしようと思っていたのにすっかりタイミングを逃していましたが、我が家のヘアスタイル改造神姫たちです。
改造はド素人なのでヘボくてもお見逃しください。
神姫記事では毎度おなじみ、追記に続きを載せてます。

CIMG2468.jpg
まずは、何度か載せていますがツインテのポモックです。幼くなって可愛いよー!
穴を開ける位置が難しくて、正面から見るとツインテが短めになってしまいました。
でもこれはこれでお子ちゃまっぽくて気に入っています。

CIMG2480.jpg
お次はロングヘアな蓮華。こちらは逆にちょっと大人っぽくなってます。
胸パーツは今はこひるのを拝借中。靴はミディブライスの物(少し大きい)です。
そういえばすごく寒そうですが蓮華はこういう素体だと思ってるのであまり気になりません。

CIMG2484.jpg
最後はリボン付きポニテのマリーセレス。
本当はロングツインテにしてみたかったけど、いいパーツがなかったのでまずはポニテ化。
それにしてもこのマリー、セールで買い足した子なのですが右内股の肌色だけかなり濃いです。
やっぱりちょっと気になる。

続きにも写真がありますのでよろしければどうぞ!


Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

Sun2011.10.16

神姫とケーキ

CIMG2528.jpg
昨日母と姉と買い物に出かけた際、雑貨屋さんで購入した物です。
可愛いしお人形にもちょうどよさそうだったので一目で気に入りました♪
ちょうど昨日が誕生日だったのですが、別に自分で自分を祝おうとしたわけではないです(笑)

CIMG2533.jpg
2036年、本当に動いて話すリアル神姫がいたら誕生日はさらに楽しいだろうと妄想。
シュメ子が歌ってくれたり…

CIMG2536.jpg
ラズも照れながら演奏とかしてくれちゃったりして。
いや、むしろノリノリかな?

CIMG2544.jpg
そんな私の妄想は置いといて…最初のケーキを使って撮影してみました。神姫には大きい!
1/6の子でちょうどいい感じなので、えっくすきゅーとの誰かの誕生祝い写真のときにまた使おうと思います。

CIMG2546.jpg
せっかくのウエイトレスさんスタイルなのでメリエンダに持ってもらいました。
このケーキ、スイッチを入れるとこの通り、真ん中が炎のように淡く光って素敵です。

CIMG2556.jpg
ちょっと暗くして撮影。うん、いい雰囲気♪
後ろの暖炉もスイッチを入れると光って火が付いているようになります。

暖炉や椅子、テーブルなどのミニチュア家具も昨日の買い物中に見つけたものです。
結構昔のディ○ニードール用の家具のようですが、神姫やプチブライスなどのミニドールに合っていて大満足。
他にも今回使っていない家具があるので、ぼちぼち使って撮影してみたいです(*^^*)


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントへのお返事です。

Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

Tue2011.09.27

とりあえずこちらをどうぞ

DSC_0040.jpg
最近写真を撮れていないし皆様のブログにもなかなかコメント残せず…
数日前にスマホで撮った神姫写真を貼っておきます。
メガネケースに入って実家にお出かけしてきたポモックです。

DSC_0046.jpg
この日は「武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 特別版コンプリートセット」(PSPゲームソフトと神姫2体+αが付いてくるとても素敵なセット)が到着しました。
神姫には細かいパーツを収納するための武装神姫コンテナという小さな入れ物が付属しているのですが、そのコンテナを模したダンボールで届くという力の入りっぷり。
やりおる、コナミさんやりおる。

DSC_0041.jpg
そんなこんなで神姫とも遊んでいるわけですが、ドール同様写真が撮れていません。無念。
写真を見てもらえば分かりますがポモをツインテ仕様にしたり、マリーや蓮華の髪型もいじってますのでそのうち載せたいと思います。


★拍手ありがとうございました!励みになります(*^^*)

Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

Wed2011.09.07

神姫、始めませんか?

CIMG2131.jpg
【リス型 ポモック&フェレット型 パーティオ】

武装神姫は今日で5周年!
私は初神姫をお迎えしてからは1年半、本格的にハマってからはまだ1年に満たない程度ですが、神姫の可愛さを伝えるために今日もひっそり活動していこうと思います。

CIMG2134.jpg
【右側 ポモック プロトタイプver.&パーティオ プロトタイプver.】

そんな神姫5周年の記念セールが、3日からコナミスタイル東京ミッドタウン店にて開始されており、今日からはオンラインショップでも開始されます。
「神姫に興味あるんだけどなんか手を出すきっかけがなくて…」という方はいかがでしょうか?
詳しくはこちら

CIMG2130.jpg
【九尾の狐型 蓮華&ヘルハウンド型 ガブリーヌ】

実店舗は定期的に再入荷もあるみたいなので、直接行ける方はそちらのほうがよさそうです。
私は地方者なので通販頼みですが、実店舗いいなあ。行ってみたいです。

CIMG2136.jpg
【ヤマネコ型 アーティル】

目の前に神姫がドカドカ積んであってしかも半額なんて、パラダイスですね!
…でもそれだとつい暴走して買い過ぎそうだから、危険か…。

CIMG2140.jpg
【テンタクルス型 マリーセレス】

うちにいる子では、上に載せた写真の子たちがセール対象です。
むしろいないほうが少ない…神姫、恐ろしい子!
(※一部の装備は別フィギュアのものなのでご注意下さい)
夜に焦りつつ撮ったものなので一部ボケてたりして申し訳ないです…。


写真はもう少し続きます。お好きな方は続きを開いてやってください~。


★拍手ありがとうございました!
 一緒にコメントもくださった方へのお返事は、追記の一番下に載せております。


以下続く。

Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

Tue2011.08.16

色々な意味で無事帰還

CIMG1880.jpg
金曜日、先日えりーなさんのショップで購入したセーラーワンピ(後ろに見えてます)が届き、トイザらスで残り一つのミディブライスとご対面し思い切ってお迎えし、ほくほくで帰宅しようとしていたら…事故にあってしまいました。
まっすぐ走っていた私の車と、横から出て来た一時停止無視の車とがドガッシャーン。
ブレーキ踏むとかハンドル切るとか、やったものの間に合うはずもなく。

CIMG1882.jpg
かなりの衝撃で車内にあちこち打ちつけ、車も危うく側溝に落ちるところでした。
田舎道だったので対向車なんかがいなかったのが幸いでした。
買いたてほやほやのミディの箱はへこんでしまったけど、幸い体は打撲程度で済みました。

CIMG1883.jpg
ちょうど次の日からお盆休みだったこともあり、ここ数日は実家で静養していました。
手持ち無沙汰なので実家へは新入りミディブライスと神姫のこひるを持ち込み、こそっと撮影したのが今回の写真です。
ミディの箱の窓枠、神姫にちょうどよくて可愛いけどやっぱりへこみが気になる…orz
無事だったからこんなこと言えるんですけどね。本当に打撲ですんで良かったです。

CIMG1887.jpg
「次からはいつも私を側に置いてください!必ずやお守りいたします!」

…と、こひるんなら言ってくれそう(*´`*)
こひるは武装状態より素体のままのほうがお気に入りです。
あと、髪パーツはパッケージ絵や公式写真では長髪ですが、私は短髪が好みです♪

CIMG1895.jpg
お出かけ時の軽装ということで小型武器の「首抜楊枝・未開紅」装備中。
……首抜楊枝…。意外とハードな名前です。

CIMG1892.jpg
神姫は他にも可愛い子がたくさんいるので、ドール写真の合間にこうやって少しずつ写真を載せていけたらいいなと思います。


★いつも拍手ありがとうございます!嬉しいです!
 以下は拍手と一緒にコメントをくださった方へのお返事です。

Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

