Home>その他のドール(category)  TotalPages6 next



Thu2011.09.08

ララループシー♪

昨日、お友達のラビ男さんに教えてもらい、トイザらスに入荷した新ドールを見に行きました。
その名は「ララループシー」。アメリカ発の人気ドールが日本にやってきたのだそうです。

CIMG2150.jpg
毛糸風の髪の毛、ボタンを模した目など、手作りの布製人形のような雰囲気がとても可愛いです。
本来は30cm程の大きなドールシリーズですが、こちらは7cm程の「ミニ ララループシー」。
ドールとペットと小物入り、パッケージもご覧の通りポップで可愛い!

CIMG2154.jpg
台紙(箱)はそれぞれのイメージに合った室内風で、飾るにしても撮影に使うにしてもピッタリです。
頭は軽く全方向に動き、手は前後に動きます。
足はプラプラなので自立は出来ませんが、お座り姿が可愛いです。

CIMG2160.jpg
小さいのでお人形のお人形としても良いと思います♪

CIMG2163.jpg
幼い子が通常サイズのララループシーを抱っこしたらこんな感じになるのかな?

CIMG2165.jpg
小物は神姫にも使えるサイズです。これは嬉しい。

CIMG2158.jpg
この他にもまだ数種類いるのですが、私が悩んで購入したのがこの4体です。
左からピーナッツ・ビッグ・トップ、ビー・スペルズアロット、クランブス・シュガー・クッキー、ジュエル・スパークルズ。
そんなミニララループシー、お値段は699円なり。安ーい!
(2011/11/2追記:いつの間にか799円になっていました。値上がりなのか、それとも最初の数ヶ月がサービス期間だったのかはよく分かりません)
塗装がところどころ荒いですが、そこはもう仕方ないかなと…。総合的に大満足です!(*^^*)


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Wed2011.06.08

1/6ドールで武装神姫

CIMG1410.jpg
お気に入りの武装神姫ポモック(左メニューでもこちゃんに抱かれてる子)を自己満足と勢いで1/6ドール化してみました。
オビツ01ヘッド(ダークブラウン)とオビツ23cmボディを使用しています。
素体を服で再現するのはさすがに厳しいので、ポモっぽく茶系のお洋服で。

CIMG1412.jpg
「よろしくだぽも!」

土曜日にふとやる気が湧いてチャレンジしました。
プロトタイプポモックと通常ポモックを見ながら描いたらどっちにも似ていないという哀しさ!
顔自体は結構気に入っているのですが、いまいち似ていませんね…。

CIMG1407.jpg
「あ、前髪短いのはあんまり気にしないでほしいぽも…」

以前前髪切りすぎてしまったヘッドを再利用してやってみたので、前髪が短めです。
今度はせっかくだからもっと丸くて幼いPARABOX猫ヘッドでリベンジしたい!

CIMG1388.jpg
後ろ髪は糸でしばっています。ヘアゴムよりクセが付きにくそうなので、おろしてもいけると思います♪
耳は仮ということで紙ねんどでささっと作って、輪にした紙の土台に接着してカチューシャに通しています。
正面の髪飾りは紙(薄い画用紙)です。横の毛を固めているのでいい具合に髪の隙間に差し込むことが出来ました。

CIMG1398.jpg
「今度は本当のポモックたちと一緒に撮ってもらうぽも!」

カテゴリに困りますが、自分でペイントした1/6子なので基本は「1/6自作ペイントドール」で。
本当の武装神姫と一緒にたくさん写したときは「武装神姫」カテゴリにしようと思います。


★拍手ありがとうございました!



Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Sun2011.01.23

ただの趣味

CIMG0498.jpg
初めてヘッドにペイントした子、再登場。
ちょっと描き直したいような、これはこれで第一号として残しておきたいような。

CIMG0501.jpg
似ていませんがとあるキャラをイメージしています。
服は母が手持ちの生地を使い(なので何故かデニム)即席で作ってくれました。感謝!


続きにもちょっと写真あります。


Sat2011.01.22

姉のプーリップ

CIMG9341.jpg
ずいぶんと前に撮らせてもらっていた、姉のプーリップ・ティフォナ。
(最初ボケてスフォリアと書いていましたが、ティフォナです…)
クラシカルロリータ系ブランド「Innocent World」とのコラボっ子です。
とても美人さんだしお洋服もすごく可愛くて、姉が持っているプーリップの中でもかなりのお気に入りです。

CIMG9342.jpg
髪、メイク、お洋服、全ての色が絶妙です。
可愛いなぁ。
プーリップも好きなのですが私にはちょっと大きすぎるので(個人的にはダルぐらいがちょうどよくて)お迎えはしないと決めています。
そのかわり、こうやって姉の家を訪れたときにニヤニヤ眺めています。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Thu2010.11.11

ペイント2回目

CIMG9895.jpg
またオビツヘッドにペイントしました。
見てやってもいいよと言うお方は続きからどうぞ~。


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

