Home>2009年10月  TotalPages5 next



Thu2009.10.29

えっくす☆きゅーと・6thみう パート2

CIMG6411.jpg
今日もお迎えほやほや、6thみうです。

CIMG6409.jpg
「まるで小さなプリンセスのようなみうです。」なんてパンフレットに書かれていたこのみう。
実際手に取ったら……ハイ、本当に小さなプリンセスです可愛いです。

CIMG6422.jpg
ちょっとめくって。
6thリアンやあいかと(たぶん)同じ真っ黒なドロワーズと、梯子レースのソックスがよく見えます。
個人的にはリボンの付いたブーツが可愛くて好きです。
いつもみたいに固くてしっかりしたブーツかと思いきや、生地が薄くて柔らかいのには驚きました。

CIMG6423.jpg
ブレ画像ですみません…。
上から。
ヘッドドレスもドレスも可愛いなぁ♪
付け襟・付け袖を取った格好も好きなのですが、今日は寒いので気分的に断念しました(笑)

CIMG6417.jpg
ささっと5thみうと並べてみました。
そのうち5thみうか文化みうに剣士セットを着せて、「6thみう姫と騎士」みたいなイメージで撮ってみたいです。

CIMG6408.jpg
みうパンフレットに載っていたりんごさんコーデ写真を見たら、結構カジュアルな格好も似合うと思ったので着替えさせるのが楽しみです♪


★拍手ありがとうございました!


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Wed2009.10.28

えっくす☆きゅーと・6thみう

CIMG6398.jpg
えっくす☆きゅーと 6thシリーズ
みう/Secret wonderland

というわけで待ちに待った6thみうお迎えしました♪
いつものように箱入りから撮ろうとしたらデジカメの電池が切れてしまったので、充電している間に耐え切れず開封してしまいました。

CIMG6399.jpg
いやー可愛いです!

前髪は全体的に薄くしました。
うっすら眉毛が見えるのが好きです(*^^*)
ドリルみたいな縦ロールツインテールも期待通りに可愛いのですが、思ったより後ろ側で結ばれていて、前からよく見えないのが勿体無いです。

CIMG6402.jpg
横から。

CIMG6407.jpg
こっち側も。

CIMG6405.jpg
「よろしくお願いしますv」


この6thみうと同じぐらい楽しみにしていたmomokoのMamaさんも今日到着したのですが、発売直後ということでみうを先にお披露目しました。
Mamaさんはまた後日ゆっくり紹介させていただきます~。


★みうたちに拍手ありがとうございました!

続きは6thみうの後姿。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Mon2009.10.26

6thみうは目の前

今朝、アゾネットから6thみうの発送メールが届きました。
これは盛り上がらずにはいられない!
北海道なので到着は明後日だと思います。楽しみ楽しみ♪

CIMG6340.jpg
我が家では一足先にみう祭り。

CIMG6343.jpg
銀みう「(帽子の先っぽがなんか可愛い…)」

CIMG6341.jpg
下の2枚の写真だと銀みうが大人っぽく見えるけど、こっちは意外と文化みうのほうが大人っぽいかも。
黒服効果?

こちらは結構前に撮っていたもの。
CIMG6016.jpg
まだブログで紹介してないんですが、4thみうもいたりします。
お迎え直後、みうトリオでの記念写真。

CIMG6020.jpg
この中に金髪の6thみうが加わるのかと思うと楽しみで仕方ないです!
髪色だけでなく髪型も全員バラバラだし、同じみうでも個性があっていい感じ♪


★えっくすきゅーと・でこニキ記事に拍手ありがとうございました!

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Sun2009.10.25

乙女ちさ

お姉ちゃん(6thちいか)の服の一部を借りて、大人な気分のちさ。
ピンクが乙女ですね。
CIMG6395.jpg
夜に急に思い立って撮ったので、荒い写真ですみません。

CIMG6396.jpg
今日は久々に海外キャストドールの公式サイトをあれこれ覗いてみました。
今まで知らなかった会社もあったりして、しかも可愛い子とかもいたりして「おおっ」となりましたが、値段を見ると落ち着けました。
1/6ドールに慣れると、キャストドールって高いなぁ。

その後、ふと以前から気になっていた可動フィギュア(figmaやリボルテック)を見てみたら、予想以上に顔も可愛いしよく動くしいい意味でびっくり。
1/6ドールに慣れると、figmaとかって安いな~(笑)
あまり詳しくはないんですけど、Fateのセイバーがとても格好良くて欲しいと思いました。
こうしてまた違う世界に手を伸ばしてしまうのか。


うちに今あるフィギュアなんて、お友達からもらったコレぐらいです。
CIMG6397.jpg
↑ジョジョ第2部のジョセフ

でもやっぱり、着せ替えが出来て大きさ(存在感)もあるドールが一番好きです♪


★みうの記事に拍手ありがとうございました!

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Sat2009.10.24

何してるの?

CIMG6345.jpg
「えいっ、えいっ」

CIMG6347.jpg
「えい…あ、あいかちゃん」

CIMG6351.jpg
みう「やっぱり達人の手は違うなぁ」
あいか「え??何してたの、みう?」
みう「えっとね、チョップの練習…」
あいか「…………」

サドルスタンドのおかげでいろんなポーズが出来る!と調子にのったら、みうがらしくないことをしてしまいました。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

