Home>2011年08月  TotalPages3 next



Mon2011.08.29

皆様に感謝を込めて

CIMG2008.jpg
「26日、このブログのカウンターも50000を越えました!」

CIMG2012.jpg
「ありがとうございます、とっても嬉しいです♪」
「みんなが遊びにきてくれるおかげだよー!」

CIMG2018.jpg
「先日の『ドール生活7周年』なんかは、いっく一人の記念日でしたけど…」
「カウンターは皆様と作る記念なので、嬉しい気持ちは何倍にもなります」

CIMG2024.jpg
「感謝を込めて!なんて言いつつ、こんな写真を撮るだけで精一杯だったみたいだけど許してね」
「これでも結構時間掛かったんだ~。全員集まるのって大変なんだね」

CIMG2027.jpg
「これからも楽しくマイペースに更新していきます♪」
「いつでも覗きに来てねー!」

CIMG2038.jpg
我が家の9人のみう、全員集合!

50000hit、すごくキリがよかったので思わず記事として取り上げてしまいました。
遊びに来てくださる皆様、拍手してくださる方、コメントなどで交流してくださる方、本当にありがとうございます!


★拍手ありがとうございました!
 以下はコメントも一緒にくださった方へのお返事です。


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Fri2011.08.26

普通の少年S

CIMG1991.jpg
以前お友達のニカハッカちゃんたちと撮影したときも写ってましたが、夏服彩斗。
ずっとブラウスにベストとかおぼっちゃんぽいのを着せていたので、「普通の男の子」な服装をさせるのは久々です。
というかデフォルトの制服以来。

CIMG2000.jpg
相変わらずアゾン服一色です。
今まで着せてきた服は彩斗のために用意したものでしたが、これらは手持ちの組合せ。
男の子に着せられるものがあってよかった~。

CIMG1998.jpg
ママチャさんにまだ動きが無くて、お財布的にほっとするけどやっぱり待ち遠しいです。
もこちゃんと超ちっちゃなもこちゃん、どちらから受注するのでしょうか。
ま、まさか4人いっぺんじゃないですよね…。

CIMG1994.jpg
もこちゃんフィーバーでテンション上がりますが、ボーイズの最後の2人はどうなったのでしょう?
眼鏡くんも可愛らしい男の子もいいキャラしてたと思うのですが、出ないのかなー。
アップで顔をよく見てみたいです。

CIMG2001.jpg
まあ、男の子はよほどのことが無い限り増えないとは思うのですけどね。

「ふーん、じゃあ俺はよほどのことだった訳だ」


CIMG2004.jpg
なんか勝ち誇ってる彩斗でシメ。


★拍手ありがとうございました!
 以下は一緒にコメントもくださった方へのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Mon2011.08.22

ドール生活7年目

最近急に涼しくなってきました。
今のうちに薄着の写真をバンバン出していこうと思います。

CIMG1956.jpg
今日は私の最初のドール、ティアラ(MSDミュウ・カスタム)の誕生日です。
つまりは私のドール生活の始まりの日とも言えます。
ティアをお迎えしたのは2004年。なんと今年で7年目!

その間様々なドールとの出会いを経て、現在は1/6メイン。
思えば遠くへ来たものです…。

CIMG1982.jpg
そんな大切な記念日でありながら、実は! …すっかり忘れていました。駄目じゃん!
でも昨日なんとなく気が向いて、ティアの薄くなったメイクを直して着替えと撮影をしていました。
気付いたのはその後になってからです。
ティアが呼んでくれたのかも、なんて都合のいいように妄想してしまいました(´▽`;)


CIMG1970.jpg
「私、なんかオトナっぽくなった?」

メイクが濃くなっただけダヨー。相変わらずのへぼメイクでごめんよ…。
実際に見るとそうでもないのですが写真に撮るとなんだかケバく見えてしまいます。
久々すぎて、リップのつやだし用のグロスメディウムがどこにいったのかも分からないし(´□`)
睫も張り替えなきゃなぁ。

CIMG1978.jpg
このお洋服はもう何年も前にお友達のラビ男さんが作ってくれたものです。
うさみみカワイイ!ピンクでアリス柄で、とても乙女チックです♪


p7.jpg
このブログにはたまにしか出てこない(Leekeっ子は一度も出てきてません)ウチのキャスト&ソフビっ子たち。
写真は約2年前のものですが、見た目はみんなほとんど変わっていません。
今回ティアのメイク直しをしたのと、キャロのアイがグリーングレイからディーラー製の紫になったぐらいです。

サイトを運営していた頃のプロフィール一覧があるので、興味がある方はよろしければこちらからどうぞ


そんなわけで、ティア誕生日おめでとう!
そしてこれからも私はドール道を走っていきます!


★拍手ありがとうございました(*^^*)

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Sun2011.08.21

姉の魔女っ子ひめの

CIMG1942.jpg
姉宅の魔女っ子ひめのを撮らせてもらいました~。
まさかのアゾンさん入れ忘れにより、ヘッドドレスがありません…。
(連絡したところヘッドドレスだけ送ってもらえることになりました)

CIMG1944.jpg
というわけで、ドレスのボリューム感と比べると頭がちょっと寂しいですが、銀髪紫目の可愛いひめのんです。

CIMG1948.jpg
髪の長さはこのぐらいです。
魔女っ子シリーズはロングヘアが多いですね。
特にひめのとあいかは長い!みうとちいかはどうなるかな~?

CIMG1949.jpg
胸がときめいて仕方がない「星十字架の杖」!
長物の装備にはグッときてしまいます。

CIMG1951.jpg
まっすぐにするとひめのの背より高いです。
私が持っているアゾン製の武器(小悪魔トライデント・デスサイズ・レイピア)は金属でちょっと重かったのですが、これはプラ製なのか軽くてびっくり。
まあ軽いほうがポーズ付けのときに楽なのですが。

CIMG1945.jpg
ヘッドドレス到着後に完全装備で記念撮影をしたら、このひめのは髪を結んでツインテにする予定だそうです。
ささっと試してみたという写真を見たら可愛かったので、期待! 頑張れ姉!


気付けば明日は魔女っ子あいかさんの予約開始なんですね。早いものです。
お迎え予定の方は頑張ってください!


★拍手ありがとうございました(*^^*)いつも励みになっております!


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Thu2011.08.18

ソーダなセーラーワンピ!

CIMG1924.jpg
いつもお世話になっている「*プチ クチュール えりーな*」様で購入させていただいたセーラーワンピです!
例の事故のせいで撮影が大幅に遅くなってしまいました…。
(身体のほう心配してくださった皆様、お気遣いありがとうございました!)

涼しげな服装なので下は裸足で!(ちょうどいいサンダルがなかったとも言う)
裸足なら綺麗な脚のほうがいいか…と思い、気が向いたのでまたアドバンス脚にしました。

CIMG1928.jpg
私が選んだのは爽やかで夏らしいソーダ色。
ワンピとお揃いみたいな瞳の7thころんDSに着てもらいました。
ショートカットにしたこの子は大のお気に入りです。むにゅ口可愛いし♪

CIMG1931.jpg
セーラーカラーって面倒で難しいと思うのですが、前から見ても後ろから見ても綺麗な形で素敵です!

CIMG1926.jpg
「前開きのワンピだから、脚を開くとちょっぴりセクシー!だよねっ、えりーなさん★」

ころんが…せくしー…?
うん、まあアドバンスの脚はセクシーだよね!

CIMG1935.jpg
むにゅころんお約束の猫の手ポーズ♪
左だけアドバンスCボディの腕です。
フレクションだとここまで曲がらないので貴重な腕ですね。

えりーなさん、今回も可愛いお洋服をありがとうございました!


★拍手ありがとうございました!
 以下はコメントも一緒にくださった方へのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

