Home>2011年09月  TotalPages3 next



Fri2011.09.30

続・猫っ娘れみる

CIMG2364.jpg
引き続き、れみるです♪
この写真だけはヘッドドレス両サイドのリボンを持ち上げてふんわり垂れるようにしてみました。

CIMG2359.jpg
ママチャの元祖ツンっ子、ちぃちちゃんとツーショット!
2人ともなんて可愛いんだあ…。


れみるは吊り眉ではないので、眉毛を出すと意外とツンツンしてません。
むしろちょっと気弱そうにも見えて可愛い~
CIMG2362.jpg
ちぃちちゃんは吊り眉!きりっと可愛いです。
もこちゃんやちぃちの短い眉が個人的にツボです。れみるもちょっと短めでグー♪

CIMG2350.jpg
にゃにゃーんっと。
お嬢様のようなワンピがよく似合っていますが、カジュアルな格好も似合うんじゃないかと。
着替えさせるのが楽しみです(*^^*)


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントへのお返事です。


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Thu2011.09.29

ちっちゃな猫っ娘、れみる到着

CIMG2326.jpg
昨日、初日注文の「ちっちゃなちっちゃな女の子 れみる(ねこちゃんワンピースver.)」が到着しました!
約4ヶ月後の発送ということで、ママチャだとかなり早いほうなので嬉しいです♪
開封された姿を早く見たい方もいるのではと思い、夜撮影ですがアップしてみました。

CIMG2339.jpg
「……にゃん」

猫もこちゃんや最近のメイド柚月とも違う、大きな猫耳が特徴的です。
つやつやサラサラの明るい茶髪が思っていた以上に綺麗で気に入りました。

CIMG2332.jpg
尻尾はワンピに付いています。レース+リボン+猫耳のヘッドドレスはすごく可愛いです♪
ヘッドドレス両サイドの細リボンは硬めでしっかりしており、ふんわり広げたりある程度自由に動かせます。
(私は気付くのが遅かったので今回の写真ではずっとぺったりしたままですが…)

CIMG2343.jpg
「ところで、みみるはどこ?」

残念ながらみみるは我が家に来ないのです…。
無邪気で可愛いみみるが活躍するママチャップお知らせブログを見るたびに注文しなかったことを後悔しそうです。
次の機会にはお迎えしたいですね~。

CIMG2340.jpg
「…ふん」

クールでツンとしたお顔がたまらなく可愛いれみるでした(*´`*)
近日中(出来れば明日)に引き続き写真を上げたいと思います。


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントへのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Tue2011.09.27

とりあえずこちらをどうぞ

DSC_0040.jpg
最近写真を撮れていないし皆様のブログにもなかなかコメント残せず…
数日前にスマホで撮った神姫写真を貼っておきます。
メガネケースに入って実家にお出かけしてきたポモックです。

DSC_0046.jpg
この日は「武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 特別版コンプリートセット」(PSPゲームソフトと神姫2体+αが付いてくるとても素敵なセット)が到着しました。
神姫には細かいパーツを収納するための武装神姫コンテナという小さな入れ物が付属しているのですが、そのコンテナを模したダンボールで届くという力の入りっぷり。
やりおる、コナミさんやりおる。

DSC_0041.jpg
そんなこんなで神姫とも遊んでいるわけですが、ドール同様写真が撮れていません。無念。
写真を見てもらえば分かりますがポモをツインテ仕様にしたり、マリーや蓮華の髪型もいじってますのでそのうち載せたいと思います。


★拍手ありがとうございました!励みになります(*^^*)

Theme:フィギュア - Genre:趣味・実用

Fri2011.09.23

サマーメロディーサアラさん

今日は延期していたサマメロサアラさん限定版の発売日ですね。

CIMG2311.jpg
サアラ「限定版だと思いましたか?私ですよ!」

限定版は姉とお友達がお迎えします。明日ぐらいには届くのかな?
うちでは通常版サアラさんの開封姿をお披露目です♪

CIMG2312.jpg
公式画像よりもちゃんと金髪です。温かみのあるスイートな金!可愛い!
ゆるいウェーブヘアの先は少しだけカールしていて特徴的。

CIMG2313.jpg
ピュアニーモ開発日誌のほうで「緩やかなウェーブなのでストレートヘアと同じ要領でくしを入れることができます」とありましたが、本当に上から下まで滑らかにクシが通りました~♪

CIMG2309.jpg
ワンピースは胸元もスカート部分も凝ってて可愛いです。

CIMG2317.jpg
問題の赤みの強いボディですが…実際に試してみると悲しきかな、その差は一目瞭然。
ハンドパーツB(発売当時ぐらいに購入)を使っています。

CIMG2320.jpg
「全然ピースって気分じゃないんですけど…。うう…」

ご、ごめんよー(´`;)
サアラさんには申し訳ないけど他のパーツも試してみることに。

CIMG2316.jpg
「……あれ?これだと違和感ないですよ!」

ハンドパーツA(えっくすきゅーと5thシリーズ付属だったもの)を使用しました。
ぴったりマッチ!ハンドパーツの色の個体差にもよりますが、使えるものもあるみたいです。

CIMG2324.jpg
サアラさんも嬉しそうでよかったよかった♪
ウェーブ金髪に青い瞳で白ワンピとか、天使ですなぁ…。

CIMG2315.jpg
可愛い通常サアラさん、まだあちこちで気軽に買えるみたいなので気になった方はダイブしてみてはいかがでしょうか。


★拍手ありがとうございました!

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Tue2011.09.20

大事な写真?

一昨日の更新で、すっかり載せるのを忘れていたもこ写真がありました。

CIMG2298.jpg
「わざわざアップするってことは、きっといい写真なんだ」


それがこちら!


合体!きのこもこ!
CIMG2300.jpg
もこ「…………」
ぺらうさ(きのこ)「…………」

ぺらうさ「(…やっちまったな…)」



★拍手いつもありがとうございます!(*^^*)

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

