Home>2011年10月  TotalPages2 next



Mon2011.10.31

2011ハロウィンその2・青髪の魔女っ子

CIMG2636.jpg
「Trick or Treat!…だよ♪」

CIMG2640.jpg
カラフルな髪はこういう一風変わったイベントによく似合うと思います。
つい先日、魔女っ子風1stみうの写真をアップしてしまったので、ちょっとインパクトが薄れてしまったかも…(^^;)
かんざし杖(笑)は前回は白いラインストーンでしたが、これは黒です。

CIMG2639.jpg
背景台紙はToffee DollのHAZELのもの。雰囲気ぴったり!
足元に敷くちょうどいい色の紙・布がなかったので、フォトショで適当にいじってます。

CIMG2660.jpg
帽子は手前に持ってきても奥に持っていっても可愛いです。
あまり深くかぶれないのが惜しいですが…。

CIMG2658.jpg
ブーツは姉から借りました♪魔女っ子ひめのの物です。
つま先がくるんと尖って、いかにも魔女っぽい!イイ!
ただ、とても可愛いのですが、姉が言っていた通りクタクタで…支えなしには立てません(´▽`;)

CIMG2653.jpg
そういえばみうといえばカエルさん!
ああ…フォーチュンワンダを使い魔風にして一緒に撮影すればよかった!(遅い)

CIMG2646.jpg
「それじゃあ、また来年ね」

来年はどの子でハロウィン撮影しようかな(*^^*)


★拍手ありがとうございました!


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Sun2011.10.30

2011ハロウィンその1・かぼちゃのおばけ

CIMG2628.jpg
「おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうよー!」


CIMG2622.jpg
というわけでフライングですがハロウィン写真を♪
気付けばハロウィン直前だったので、いつもの場所にそれっぽいアイテムを並べて撮っただけですが…。

CIMG2630.jpg
「おばけさんのワンピース、かわいいね」

アゾンのワンピです。発売直後はスルーしたのですが、やっぱり可愛い!と思い入手しました。
しかしこの服を入手してからかれこれ半年以上は経っているような…(笑)
全てはこの時のために!

CIMG2626.jpg
「あたまのは昨年とおなじ、ぺらうさとおそろいのかぼちゃさんだよ~」

昨年は黒猫もこちゃんがかぶっていました。
もこもこで本当に可愛い♪これからも毎年活躍してくれそうです。

CIMG2629.jpg
「くまさん、かわいーの!」

昨年お友達のニキタさん、ラビ男さんから頂いた可愛いカゴ入りの魔法使いクマちゃんです。
手前にかぼちゃ、後ろにはオレンジ(とかぼちゃ?)のケーキ。
昨年はお会いするタイミングの問題でハロウィン後に頂いたので、今年ようやく使えてウハウハです♪

CIMG2631.jpg
「そいじゃー、明日はまじょさんだよ~」


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Thu2011.10.27

魔女っ子登場……?

CIMG2589.jpg
白ブラウスに黒リボン、段重ねの黒スカート、黒と灰色のボーダーソックス、黒ブーツ…
これはまさか!ジャケットを脱いだ水の魔法使い・みう!



「…なわけないよね~」

CIMG2593.jpg
魔女っ子みうの服が手持ちの服で再現出来そうだったので、アニバ1stみうに着てもらいました。
ブラウス&リボン:シークレットワンダーランドせら
スカート:シークレットワンダーランド(6th)リアン
ソックス:PNオーバーニーソックスセット Aセット
ブーツ:おそらくスウィートパンクガールズ(5th)みう

CIMG2606.jpg
「さすがに細かいところは違うけど、それっぽいかな?」

似た格好をさせて魔女っ子みうを我慢するつもりが、結構違うところを発見して逆に気になってくる駄目っぷり!
そろそろ2ndアリサもきそうなので余計に悩みます。ロング金髪アリサはお迎えしたいなぁ…。

CIMG2604.jpg
それにしてもみうちゃんはカワイイ。
みあさんが溺愛(なにせ「好きなもの」の項目にみうの名前があるぐらいだし)するのも頷けます。

CIMG2602.jpg
持っている杖らしき物は数年前に100円ショップで購入した人間用のかんざしです。
ハートでキラキラで可愛いです♪今は見かけませんが当時は他にも蝶など色々な形がありました。

CIMG2608.jpg
にっこり

癒される~(*´△`)


★拍手ありがとうございました!
 いつも本当にありがとうございます。励みになります!

以下は拍手コメント頂いた方へのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Tue2011.10.25

ダブルあいか

もう一週間近く間が空いていることに今更気付きました。
マメに更新しているつもりだったのにそんなことはなかった!

DSC_0128.jpg
慌てて昨日の朝に撮った5th&7thあいかです。
出勤前だったのでポーズもろくに付けられないまま、手元のスマホでパシャっとな…。

DSC_0129.jpg
7thあいかさんはやっぱりピンク目・ツインテ・にっこり笑顔の組合せが可愛い。

DSC_0131.jpg
5thあいかさんは金髪碧眼でちょっぴりだけお姉さんで可愛い。
頬をグラデーション風にしたいなぁ…とかなり前から思っていますがなかなか行動に移せていません。

DSC_0132.jpg
ポーズが一度も変わらないとやっぱり少し寂しいですね。ゆっくり撮りたかったです。
もっと早起きすればよかったな~(^^;)

DSC_0130.jpg
そういえば魔女っ子みうの詳細が公式に出ましたね。
11/1予約とかもうすぐじゃないですか!
手持ちのみうたちを眺めてお迎え検討しようと思います。うーん、悩む。


★拍手ありがとうございました!
 以下は拍手コメントくださった方へのお返事です。

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

Wed2011.10.19

サアラ双子・サマーメロディーver.

CIMG2501.jpg
我が家のサアラ双子といえば1stのハローアゲインですが、今回は3rdのサマーメロディー!
姉宅の限定サアラさんが遊びに来てくれました♪
(慌しい撮影だったのでスタンド丸見えですが気にしないでやって下さい…^^;)

CIMG2499.jpg
限定サアラさんは淑やかで少しオトナっぽいけど可愛い、素敵なお嬢さんです。
撮影すると結構髪が明るく淡く写りますね。もうちょっと落ち着いた色なんですが。
それにしてもやっぱり可愛い(*´`*)

CIMG2506.jpg
服は事前に打ち合わせして赤チェックのワンピに白い上着ということだけは決めていましたが、いざ集合したらなんとハートのネックレスまでお揃い!
こ、これが姉妹の絆なのか…(笑)

CIMG2504.jpg
限定はやっぱりお姉さんっぽいです。
というわけでぺたぺた甘えるうちの通常サアラさん。
あ、通常サアラのボディは今回は1stサアラのを借りています。

CIMG2522.jpg
どちらも違った魅力があってとても可愛いです♪
限定は今となってはどうしようもないですが、通常サアラさんならまだあちこちのショップでお迎えを待っておりますよー!

CIMG2498.jpg
「ちなみに私、今『Amazon』で安くなっているみたい」

たまたま見てびっくりしました。こんな早々と値下がってるとは!
公式写真よりもすごく可愛いのになあ。


★拍手ありがとうございました!

Theme:ドール - Genre:趣味・実用

