FC2ブログ
Homeスポンサー広告サアラ>夏の終わりにサアラさん+普通の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2011.09.15

夏の終わりにサアラさん+普通の話

ドールショウでは可愛い子が盛りだくさんで財布爆発確定!
…なのですが、その前にこんな子が我が家に来ておりました。


サアラ~サマーメロディー~通常版!
s1.jpg
1stサアラがいるし…と最初はスルーしていましたが、各所でお迎えされた姿を見たら撃沈。
Amazonのギフト券があったので注文してしまいました。
公式写真だとかなり黄色寄りの金髪に写っていたのですが、実際は全然黄色ではありませんでした。
明るく柔らかい色合いのとても綺麗な金髪です。

s2.jpg
髪型も公式よりゆるーいウェーブで、天使のような可愛さのサアラさんです。
難点は肌が赤いこと。私はそこら辺は「夏の子だし日焼けしたんだね」ぐらいに思って気にしてません(笑)
同じくそこが気にならずサアラさんがお好きな方なら、力いっぱいオススメしたいです♪

開封写真も早く撮りたいのですが、なかなか休日に時間がとれず…。
(最初の開封・お披露目は太陽光で撮ってあげたい!)
他にご紹介したい子もいるので、今度の休みには気合を入れて撮影します!


★拍手ありがとうございました!
 拍手コメントへのお返事は追記の一番下に記載しております。
 (今日の記事は追記が長くて申し訳ありません…)


以下は、なんとなく気が向いたので普通の話を。
話題は日常・ゲーム(&ラクガキ)です。
やけに長文になってしまってますしドールに関する話題はないのでご注意ください~。


以下続く。


【日常話】

最近あったことといえば、甥っ子(姉の息子・保育園)の運動会。
毎年見に行ってるんですが、今年は成長が感じられて驚きました。
少し前まではもじもじしたり嫌がったり、お遊戯やなんかでも棒立ちだったりしたものですが、今年は元気いっぱいに走って一所懸命踊っていて…なんか感動してしまいました。
こうして彼はすくすくと大きくなっていき、私は歳を取るのですねー。
今は私を「いっちゃん」と呼んでくっついてくれる可愛い子ですが、そのうち「…どうも」とか頭下げて自分の部屋に引っ込んじゃうのかなー!などと思うと今から寂しいです(笑)
そんな叔母馬鹿。



【ゲームの話】

昔に比べて全然ゲームはやらなくなりました。
小学生~高校生がピークだったかな。けど今でも時折やります。
昔は新品もよく購入してましたが、今はもっぱら中古で、しかもかなり安くなった奴しか買いません。
人形はうっかり逃すとプレミア価格になる可能性大ですが、ゲームは基本的に値段下がるのでありがたいです。


数ヶ月前はアニメ化の喜びの勢いでペルソナ4を再プレイしていましたが、それも一通り落ち着いた頃にまた無性にゲームがしたくなって、180円でPS2のグローランサー3を購入しました。
このシリーズちょっと興味があって、しかも安かったので。
4、6あたりも評価が高いのでゆくゆくは…と思いつつプレイし楽しんでいたのですが、その最中に驚きの出来事が!

彼氏さんが店のくじ引きでPS3を当てました。
うちにはPS2とXBOX360しかないのですが、PS3のゲームでやりたいものが結構あって「いつかは…」と思っていたので、これは大★幸★運!
しかもPS3のソフト2本を複数の候補の中から自由に選んでもらえるというオマケ付。
彼氏さんがもらってきたのは「ニーア レプリカント」と「エルシャダイ」。
…ナイス!ナイスです!

エルシャダイは主にネタとして知っていましたが(笑)アクションとしても堅実で楽しめるんじゃないかなーと思っていました。
そしてニーアレプリカント!前々からやってみたいと思っていたのでこれがすごく嬉しかったのです。
このゲームはPS3版とXBOX360版で物語は同じですが主人公の年齢や外見、ヒロインとの関係が違います。
PS3の「ニーアレプリカント」は青年が妹を助ける旅へ、360の「ニーアゲシュタルト」は渋いおっさんが娘を助ける旅へ。


yona.jpg
主人公ニーアの妹(娘)、ヨナちゃん。
せっかく資料集があるのに見ないで色塗りしてしまったので、きっと色が微妙に違います
イラストも専門学生ぐらいまではよく描いてましたが、社会人になってからはさっぱりです…。


少し脱線してしまいましたが、そんなわけで我が家にある360だと当然おじさま主人公のゲシュタルト一択。
しかし私は「兄と妹」という関係が好きなので出来ればレプリカントのほうをやりたいと思っていました。
そうしたら今回の彼氏さんのラッキーです。
グローランサー3の合間にちょっとやってみただけのはずなのに、いつしかニーアどっぷりプレイに(^^;)
ごめんよグローランサー、必ずクリアするから…。


このニーアレプリカントで久々にゲームにすぽっとハマリました。
世界観、キャラクター、音楽がよすぎます。特に音楽が最高。サントラが欲しいと思ったゲームは久しぶりです。
同じ開発チームのPS2ソフト「ドラッグオンドラグーン」と繋がりがあるようなので、順番が逆になってしまいましたが今度はそちらもやってみたいです。
かなりの鬱ゲーと評判なので、ある意味期待!



…あまりの長文っぷりに自分でも苦笑してしまいました。
ドール話はいつも書いているから短く済むのですが、たまに違う話をしようとすると一気に書きたいことを書くのでどうしても長文になってしまいますね(´□`;)

もしここまでお付き合いくださった方がいましたら、ありがとうございます!




以下は拍手コメのお返事です。
お待たせして申し訳ございません!
反転してご覧ください。





★なー…さん

いつもありがとうございます!
ドルショはそんな感じだったんですね…。本当にお疲れ様でした!

新作はもうあれもこれも可愛くてパンクしそうですねw
みうは髪色だけちょっと妄想と違いましたが紺色も綺麗ですし、
服もすごく可愛いのでお迎えしたいです!
アリサもロングヘアたまらないですね!金髪はズルイです、これは困りますw

ママチャのセット販売は衝撃でした。悩んだ挙句ちょこもこ2人にしようと
思ったら大きい子とのセット…。今まさに頭を抱えているところですw
ああーもう、どうしましょうか!?ww


Theme:ドール - Genre:趣味・実用

COMMENT

夏サアラさんお迎えオメです!!
ドルショの帰りに秋葉原アゾンで見ましたが・・・確かにちょっと日焼け肌風。
でも自分もそれほど気にならないのかなぁ~と思いました。

いっくさんの描くイラスト初めて見たっ!!
皆さん絵を描けるんですね・・・自分無理ッス(涙
瞳に透明感の有る魅力的なコですね。

そ・れ・と!!
PS3オメデトー!!裏山です!!


サアラさんお迎えということで、新たな家族が増えましたね。

ストレートなサアラさんもいいですが、ゆったりウェーブのサアラさんもかわいいですね!
麦わら帽子が似合う、清楚なお嬢様って感じでしょうか?

★thieriさん

ありがとうございます!
お肌、黒いとちょっと困るのですが赤いぐらいなら平気でした。
ひりひりした日焼けみたいでサアラさんには気の毒かもしれませんがw

全然描かないし載せないので初めてですよね。
お目汚し失礼しました(^^;)
イラスト描くほうが特殊なような気が…何も気になさることないですよ!

PS3は本当にびっくりしました~。
彼氏さん、こういうときは運がいいみたいです。
せっかくなので私もその恩恵に預かって楽しみたいと思います(^^)





★芽衣子さん

コメントありがとうございます!
これからがドール発売ラッシュで大変だというのに、
どうしても抗えませんでした…(^^;)

ゆるふわなウェーブ、思いのほかサアラさんに似合っていて
とても可愛いのです!本当にお嬢様ですね。
近いうちにきちんとしたお披露目写真をアップしますので、
よろしければ見てやってくださいませ!

ふおおおおぉ。。こんなイラスト描けるなんてすごいです、
いっくさん!!うまーい!!かわいい~vv
ハマれるゲームに出会えてよかったですねv
彼氏さん、PS3当てちゃうなんて、スゴすぎです☆

サアラさんのお迎えもおめでとうです~☆
髪の色。。アゾンの写真とぜんぜんちがう~(笑)素敵な色です!
早くゆっくり開封できる日がくるといいですね~♪

★かな美さん

ぬおおぉぉ!ああありがとうございます!
ドールブログなのにすみません(´□`;)
ちなみにPS3は2等だったみたいです。
私は運がなくてこういうのに当たったためしがないので、
もう驚くばかりです~!

サアラさんは公式写真より実物が可愛いと思いました!
温かみのある金髪、珍しくて綺麗です♪すっかり気に入りました。
休みの間に開封写真を撮れたので今度更新しますね!

お久しぶりです!
いっく様のイラスト久しぶりに見ましたvv
なんだか癒されましたーw

★Rumiさん

ほわあああ!!まさか覗いてくれてるなんて…!
お久しぶりです、ありがとうございます!
以前メール頂きそちらも覗いていたのに
ご挨拶もしておらず申し訳ありません…。

真面目なラクガキをするのは久しぶりだったので、
お恥ずかしいです。
Rumiさんはホント優しいですなー(*´`*)
また機会があったらこういうのも載せますね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。